ヨガラバ

MENU

まんがで分かる!ヨガラバ=ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)の体験談

ホットヨガlava

ホットヨガスタジオラバに行ってきました!

ヨガラバ体験レッスン予約

ラバの体験レッスンをWEBで予約しました。
連絡先やメールアドレス等を入力したりちょっと手間ですが、店舗やヨガプログラム、空きのある日時を検索できるので便利でした。
ちょうど「リンパ+ヨガ」レッスンに空きがあったので、早速予約しました。

 

ヨガラバの持ち物

ミネラルウォーター、タオル、Tシャツとハーフパンツを用意しました。
ラバにはシャワーブースがあるので、ヨガの後シャワーに入るならバスタオルと下着もあったほうが良いです!ちなみにドライヤーはありましたよ〜。
メイクコーナーもあるので、ラバの後出かけるなら化粧品も持って行ったほうが良いです。
有料ですがフロントにタオルと水はありますので、そちらを利用するとかなり身軽です。

 

ヨガラバのカウンセリング

ラバのスタジオに到着すると、スタッフの方が出迎えてくれて早速カウンセリングに入ります。
これは初回のみのようです。
レッスンや体の悩み、解消したいことなどを色々聞いてもらいました。
私は以前、別のホットヨガで気分が悪くなってしまったことがあり、久々のホットヨガに実はちょっと不安があったので、その事も告げました。
確かに、初めてでハードなヨガをしてしまうと体に負担が大きいのだそうです。なので、ラバの体験レッスンは、ちょっと優しめ。初心者や体力に自信のない人でも無理なく受けられる内容になっているのだそうです。
「もしレッスン中に体調が悪くなったらいつでも外に出て休んで大丈夫です。私に声をかけてくださいね〜」とインストラクターさんは言ってくれました。
ヨガでカウンセリングを受けたのは初めてで、しかもインストラクターさんが親身に聞いてくれたので、結構しっかりしているお店なんだなぁと感心しました。

 

いざ、ラバのホットヨガ体験!

ロッカールームで着替えると、広い鏡張りのスタジオに案内されました。
中は高温!例えるならサウナのような蒸し蒸しとした暑さですが、サウナほど暑くはなく、また息苦しくもありませんでした。
中には10人程いて、体験レッスンで来ているのは私を含めて3人でした。
ヨガマットの上でごろんと寝転がったり瞑想したり。レッスンが始まるまでの時間を、皆思い思いに過ごしているようでした。
私もしばらく座ってじっとしていましたが、しばらくするとじわじわと汗が出てきました。
こんなに汗をかくのはいつぶりだろうと考えていると、インストラクターの先生がやってきてレッスンが始まりました。
先生に習って、ゆるめのヨガポーズをとっていきます。深くゆっくりと呼吸をするたびに汗がじわっと湧き出て、身体の悪いものを外に出しているような感覚になります。ポーズとポーズの合間に水分を補給します。そのうちにどんどん汗が吹き出して滝のように流れるようになりました。
最後のポーズは仰向けになって目を閉じます。汗を流した爽快感とアロマの香りでとてもリラックスできました。
ヨガの後のシャワーはと〜っても爽快でした。

ヨガラバで感じた効果

ラバの後は身体が一日中ポカポカと暖かく、頬はまさにチーク要らず。顔色も良くなっていました。
運動後の疲れみたいなものはもちろんありましたが、それよりも爽快感のほうが上回っていて、本当にスッキリさわやかな気分です。
あえて言うならラバの後はちょっと眠いです。プールの後のような眠さがあります。昼間に行くとお昼寝したくなっちゃうので、お仕事帰りとかに利用するとちょうど良いかもしれないですね。

ヨガラバ体験レッスンの感想とまとめ

体験料はかかるけど、ラバの本レッスンと同じ内容でレッスンが受けられるし、体験価格でお得だと思いました。
初心者用のレッスンプログラムがあるので、他のホットヨガスタジオよりトライしやすいと思います。
レッスン後の勧誘はありました。良ければ入会もアリですし、迷うならまた今度〜と言ってもOKでした。

ホットヨガスタジオLAVA(ラヴァ)を体験してみましょう

↓体験はこちらから申し込みできます


何事も自分で体験しないとわからないですよね♪